読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫尾製作所

あまりアテにしないでね

2012年5月21日

青春日記

金環日食、みえた!
このことを敢えて詳細に記録に残しておかなくてもいい、
だけれども、曇りがちの天気だったのに、輪っかになる直前に急に晴れてきた。
これはきっとかみさまがみせてくれたんだと思う。
苦しい中にある僕に対して、ことばではあらわせないメッセージを伝えたのだと思う。
「つらいたびだろうが、くじけるんじゃないぞ」と。
2012年5月21日、生涯忘れられない日になった。
この日のことも、やがて僕が歳をとってからも、青春のおもいでとして懐かしく思う日が来るのかな。
かみさま、ありがとう。